こんぶのかぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月・第3週(13日〜17日) @4,367万円

<<   作成日時 : 2017/03/20 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

[先週の運用実績]

この1週間における、主な保有銘柄の株価推移は以下のとおりでした。

《3/10終値→3/17終値》
・ブロッコリー(2706)   840円 →  933円( +93)
・あおぞら銀行(8304)  420円 →  424円( +4)
・兼松エレク(8096)   2,945円 → 2,840円(-105)
・タナベ経営(9644)   1,426円 → 1,436円( +10)
・三晃金属(1972)    3,365円 → 3,365円(  0)


先週はFOMCで大方の予想通りに米国の利上げが行われましたが、利上げのペースは従来と変わらない見込みとなったことから円高ドル安が進み、日本市場は概ね軟調に推移しました。
私の保有銘柄については、材料が出た銘柄や利益確定売りが出た銘柄などが混在していますが、全体としては堅調に推移しています。

なお、個別の動きについては以下のとおりです。


■ブロッコリー
大きく上げました。
うたプリ関係の舞台化プロジェクト始動の発表を受けて、大きく買われています。
この2週間で200円以上も上げており、やや過熱感があるため、あまり振り回されないように注意したいと思います。
方針に変更はありません。

■あおぞら銀行
若干上げました。
特に目立った動きがないため、しばらく様子見です。
方針に変更はありません。

■兼松エレク
下げました。
ここ数週で急激に上げ過ぎていたので、ここに来て調整が入った模様です。
2,900円あたりで100株ほどの売却を検討していますが、上げないようであれば、このままホールドしたいと思います。

■タナベ経営
若干上げました。
配当予想の増額修正を踏まえ、好業績を期待した買いが入っている模様です。
予想配当利回りが3%を割り込んでいますが、トランプ相場の影響により市場全体で配当利回りが低くなっているため、この水準でもまだ十分旨みがあるのかもしれません。
方針に変更はありません。

■三晃金属
このたび、平均単価3,383円で300株を買い増し、保有数を1,500株としました。
保有資産に占める割合も高くなったため、今後は主力銘柄の一角として、じっくり育てていけたらと思います。
とりあえず配当利回りが3%を割り込むか、どうしようもない悪材料が出るまでは保有する予定です。

■その他
このたび、戸上電機(6643)を582円で1,000株売却しています。
また、コカコーラウエスト(2579)の期末配当として、2千円弱が入っています。


そんなこんなで、資産総額としては、95万円増の約4,367万円となりました。
ここのところ過去最高を更新し続けていますが、主にブロッコリーの急騰の影響なので、ここからの下げは覚悟しておきたいと思います。
画像


保有銘柄及び株数については、以下のとおり変動しています。

《買》三晃金属  300株 (1,200株 → 1,500株)

《売》戸上電機 1,000株 (1,000株 →   0株)

画像

画像


3月も下旬に入り、期末に向けての動きが活発になるものと思われます。
個人的には権利取りの準備は既に終えているので、とりあえず会社四季報でも眺めながら、配当落ち後の動きを考えていきたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月・第3週(13日〜17日) @4,367万円 こんぶのかぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる